vol.5【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?







長く続くコロナ渦の中 金銭面に苦しみ
「余裕がなく食べ物を買う事すら大変…。」 「家賃を払う事ができない…。」
「来月の収入すら不安…。」
など 金銭的な悩みを抱えている方も多いようです。

コロナ渦の中、収入を増やそうと思っても容易な事ではありません。
緊急的な場合も踏まえて、いざという時のお金がない時の乗り切る方法について 前回、消費者金融についてをお話をさせていただいたのですが、どうしても消費者金融には抵抗があるという方に、その他のお金の工面の方法も含めて、引き続き、お話させていただきたいと思います。




vol.1【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.2【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.3【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.4【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
↑以前の記事はコチラ





借入にはどうしても抵抗が…。アプリでお金をすぐに手に入れる方法!

カードローンなどは最短30分程度でお金を借入る事ができる事が特徴ですが、
「どうしても借金には抵抗がある…」方や「お金を借入る事すら出来ない…」 っといった方には、即金アプリというものが存在します。

即金アプリでは即日にお金を受け取る事もできるという利点があります。
しかし、即金アプリ??っとあまり耳なれず、疑問も浮かぶかもしれません。
即金アプリとは、主にブランド品や洋服やゲームなどを買い取りしてくれるアプリです。
大きな特徴としては、わざわざ店舗で査定をお願いし、長い待ち時間を潰す必要がないという点で、アプリ内で金額の査定結果がわかる事です。
また、お金を借りるわけではないので、家にある不用品や、借りるくらいだったら売ってしまおうというお品などを売却するので、返済する必要がなく、精神的にも気軽な点ではないでしょうか。

基本的には、時間には差があるものの、当日中に現金が手に入る事が、このアプリの共通点です。
売却する品によってアプリも様々ですので、是非ご参考ください。





◎CASH(キャッシュ)当日にお金を受け取れる/ブランド品など

CASH(キャッシュ)は2017年に設立された即時買取アプリになります。
操作は非常に簡単で、買い取り希望のブランドやカテゴリー、商品状態などを入力し、スマホで撮影するだけで査定が可能です。
カテゴリーを選択するだけなので簡単に利用しやすいのも大きなポイントです。
アプリが自動で査定を行なってくれる為、自身が提示された価格で売却が可能と判断した場合に手数料の250円をひかれた金額が、自身で選択した”銀行振り込み”または”コンビニでの受取り”にて受け取る事ができます。
平日14時までに振り込み手続きを完了する事で、当日に現金を受け取る事が可能となっていますので、すぐにお金が欲しいという方には、金策にも、うってつけのアプリです。

しかしながら、売却の上限は査定額2万円と安価なのが残念なポイントです。
高額な商品の場合には、CASHはおすすめ出来ないかも知れません。





◎ゲオスグ 最短5時間/ゲームやブルーレイなど

ゲオスグは『ゲオ』が運営する買い取りアプリです。
ゲーム機やゲームソフト、DVD、ブルーレイなどを買い取り対象です。
買い取りの金額に関しては、上記でご紹介した”CASH”よりも高額設定となっており 1,500円〜50,000円となっています。 こちらも売却方法は非常に簡単で、売りたい商品のバーコードをスマホで読み取り、名前、住所、出荷日、口座などの申し込み入力を行います。
商品を梱包し、配送業者が集荷に来てくれますので、渡すだけで完了です。
商品発送確認後、最短で5時間程度で口座にお金が振り込まれるシステムなので、すぐにお金が必要な場合でも大変便利です。
また、ゲオスクでは土日や祝日でも振り込みや査定が可能なので、お金がない時には大変便利な買い取りサービスです。





◎そっきん 最短即日/28種と豊富な買い取り項目!

『そっきん』は、不要になったスマートフォン、パソコン、時計、カメラ、楽器などを売却できる即売アプリです。
2018年4月からサービスを開始しました。
買取価格が即座に自動算出で提示できる約10万点の登録データベースを構築し、上限15万円で即時買い取りできる体制を整えています。
アプリを起動し、カテゴリーや状態などを選択、写真を撮影します。
その場で査定金額が提示され、ヤマト運輸に委託、集荷が行われます。
梱包についても、資材などの準備は必要なく、梱包・集荷などの費用もそっきんが負担してくれる点や、買取の上限金額も15万円までと高額な点も大きなポイントです。

手持ちのもので、お金になるような物にある様な場合 売却する事で、お金を借りずにすむのであれば、それがベストかもしれません。ぜひ、活用されてみてはいかがでしょうか。





ですが、お金になる様なものが手元にはないっという方もいるかもしれません、
そんな時の金策の方法を 引き続きお伝えしていきたいと思いますので、次回もぜひご参考ください。