vol.7【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?







長く続くコロナ渦の中 金銭面に苦しみ
「余裕がなく食べ物を買う事すら大変…。」
「家賃を払う事ができない…。」「来月の収入すら不安…。」
など 金銭的な悩みを抱えている方も多いようです。

コロナ渦の中、収入を増やそうと思っても容易な事ではありません。
緊急的な場合も踏まえて、いざという時のお金がない時の乗り切る方法について 引き続き、お金の工面の方法も含めて、増やし方など、お話させていただきたいと思います。





vol.1【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.2【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.3【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.4【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
vol.5【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?(即金アプリについて)
vol.6【お金がない!】アルバイトでも出来る?金欠で困った時の乗り切る方法とは!?
↑以前の記事はコチラ





お金がないなら副収入を増やしませんか?

もし金策として、一時の借入や支払いを先延ばし出来たとしても、自転車操業になりかねません。
また支払いに追われてっとなってしまう前に、お仕事をされている方や主婦の方などある程度の収入が決まっているかたには、副収入を増やすという選択はいかがでしょうか。
アルバイトを増やす 在宅でのお仕事を増やすなど 片手間でも出来る 副収入の方法は実はいくつもあるんです。





・夜間や休日の工場でのアルバイト
求人件数も多く、お仕事の内容は比較的簡単で、時間や曜日などもある程度融通が効く場合が多いのが特徴なので、隙間時間にはピッタリな副収入です。
また、深夜や休日などは比較的、賃金も高めなのも嬉しいポイントです。


・休日のイベントスタッフ
休日の野球やコンサート、催事やイベントごとの臨時スタッフも比較的賃金が高く、長期的にとらわれる事のない、副収入にはもってこいのお仕事です。
多くは派遣会社からの委託などが多い様なので、関連の派遣会社に登録しておくと良いでしょう。



・警備員
警備のお仕事も、上記同様に単発的なお仕事も多く、時間帯などにより、比嘉悪的賃金も高めの傾向です。
また日払い制度も多くお仕事自体も、そこまで難しい内容ではないですし、短時間、短期間での募集も多いので、副収入を目指す方にはおすすめです。



・夜間休日コールセンタースタッフ
夜間休日のコールスタッフは、募集枠も多く、短時間や勤務日の融通がきく募集が多いのも大きな特徴です。
何より高賃金な場合が多いのも魅力のポイントです。



・治験
治験とは、新薬などの開発時に参加するもので、お給料というよりは協力費という形で支給されます。
なので、非課税というのもポイント。
コロナウィルスの治療薬やワクチン開発などでも多く募集されていましたが、それ意外にも禁煙や高血圧、糖尿などの疾患がある方などの募集も多くみられます。
コロナワクチンの治験の場合の協力費は、1回につき1万円程度で、9〜10回ほどの治験参加という条件が多かったので、9〜10万円程度の現金が手に入る形です。



アルバイトするほど、決まった時間帯が読めない場合には、クラウドソーシングもおすすめです。




クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとは、デザインやライティングスキルがある人と、仕事を発注したいという方を結ぶマッチングサービスなのですが、早い場合には2週間前後で現金が入金されます。
サービスによっては、急ぎの振り込み依頼にも対応してくれる場合もあるので、比較的早くお金を手に出来るというのもポイントです。 有名なクラウドソーシングとしては以下をご参考ください。


◎ココナラ
幅広いジャンルの知識や経験、スキルなど、得意をサービスとして、自ら出品する事もでき、購入できる日本最大級のスキルマーケットです。
様々なジャンルのスキルが出品されているので、自分でも出来るかもがあるかもしれません。
時間や場所にとらわれないのも特徴なので、ぜひ一度のぞいてみられてはいかがでしょうか。



◎ランサーズ
実績とスキルのあるフリーランスに仕事を発注できる、仕事依頼サイトです。 ロゴの作成やネーミング、システム開発、HP制作、タスク作業などなど、148種ほどのお仕事ができます。
専門的なスキルのある方には高収入も望める本格的なソーシングです。



◎クラウドワークス
様々なジャンルの募集があり、日本最大のクラウドソーシングです。
特殊なスキルに特化した分野だけでなく募集があるので、主婦や、隙間時間でも出来るのも特徴です。
アニメやゲームなどの情報をブログにしたり、ネットショップでの出品作業のお手伝い、Youtubeのシナリオ作成、アンケートの回答、TikTokの制作やロゴ作成やネーミング、システム開発、HP制作、タスク作業など、本格的なものまで幅広く充実したお仕事内容なので、ぜひ募集内容に目を通してみるだけでも一歩、お金を掴むきっかけになりえるかもしれません。





次回、こういった副収入が手に入るまでの期間に困ってしまっている支払いについての対策をお伝えしたいと思います。