【スマホ副業・安価だけど気軽・簡単編①】お金がない!脱却する方法



どうしても日々のお金が足りないなんてことはありませんか?

支払いに追われてしまう。
使えるお金がない。
好きなものが自由に買えない。
給料日はまだ先…。

コロナ渦が続くこんな時だからこそ、切実にこんな状況の人も増えているんじゃないでしょうか。
緊急度や切迫度もより現実的になってしまっているはず。
今回は第一弾として 今、流行りつつあるスマホ副業をご紹介したいと思います。


お金を増やすにはお仕事?難しいことは面倒な人向け副業

確かに仕事をすればお金が貰えます。
無職ならそんな理もあるかもしれませんが、実際は仕事している人や主婦の方なんかはそんな簡単にはいきませんよね。
時間の問題はもちろん、2018年に厚生労働省が作成した「モデル就業規則」から副業・検校を禁止するという項目が削除され、副業を解禁する企業が増えはじめたものの、まだまだ副業は禁止というところもあります。
そんな人にオススメなのが、スマホ副業です。

・働く時間や場所が自由

・初心者やスキルがなくてもできる
なんという利点があります。

逆にデメリットとしては
・報酬単価が低い
・あやしいアプリやサイトも多い
気軽にできる反面、そこに目をつけた様な詐欺サイトなどが横行しているというデメリットもあります。

そしてスマホ副業は比較的単価が安く、本当にお小遣いを稼ぎたいという方や、今後ネットで副業に挑戦したいという人の第一歩に比較的向いているかも知れません。
スマホでなので、移動中や休憩中なんかにもできるというメリットはかなり大きいですよね。
では具体的にはどんなスマホ副業があるものなのか、ご紹介していきたいと思います。
まずは安価だけどお手軽な副業から。


安価だけど気軽に出来る副業

では具体的にはどんなスマホ副業があるものなのか、ご紹介していきたいと思います。
まずは安価だけどスキルもいらない、時間もかからない隙間時間にできるお手軽な副業から。


◎アンケートモニター

基本的にはお給料という形ではなく、アンケートに答えることによってポイントとして報酬が付与される仕組みです。
ポイントが貯まると提携するネットサイトや、通販サイトなどでの商品購入に 利用できたり、アプリやサイトによっては一定金額が超えた場合には指定口座などへの振り込みなどの場合もあります。
モニター内容としては、商品やサービス・アプリなどについてモニターとして実際に体験したり、回答項目に回答することによって報酬を得ることができます。
高報酬案件も全体の1割ほどはまざっているので、吟味してみるのもいいかも知れません。
実際に体験して回答する場合などは新商品をモニターとして試せる場合もありお得感も増します。
時給に換算すると300円程度のことも多く、隙間時間でというお小遣い稼ぎ向けになります。


・マクロミル

あまり耳にしない名前ですよね。 自治体や企業、研究機関などのアンケートモニターに無料で会員登録できるアプリです。
換算はやはりポイント式で、1pt=1円となっており、ランクなどもあるので、ランクごとの特典やキャンペーンなどを目的にやりがいにつながるかもしれません。
アンケートの内容としては、web・ブログの様な日記形式であったり、オンラインインタビュー、商品モニター、座談会、会場調査、覆面調査員など多岐にわたるので自分の活動やライフスタイルに合わせて選んでみましょう。

・楽天インサイント

名前の通り、楽天が提供するサービスです。
Webアンケートはもちろんの事ながら、商品モニター、会場調査、座談会など多様なアンケート調査があるアンケートモニターサイトです。
大手の安心感もですが、報酬が楽天のポイントなので各種楽天のサービスで利用できたり、コンビニや飲食店でも利用することが可能。 なかには高額謝礼の調査もあるので、オススメです。


◎画像販売のアプリ

その名の通り、自分で撮影をした写真を販売することができるアプリのことです。
「綺麗な写真やプロが撮った様な写真じゃないとダメなんでしょ?」っと諦めがちですが、一眼レフで撮った写真などだけではなく、スマホで撮影した写真でも受け付けているアプリも多く、普通の風景や人物、ペットや料理の写真など手軽に売買することができます。
販売方法はいくつかあり、サイトに買い取ってもらう方法と、サイトに訪問した一般ユーザーが気にいった写真を買い取るという方法です。
報酬面でいえば、訪問した一般ユーザーに買い取ってもらう方が高いのですが、買い手がつかないこともあるので、確実にというのであればサイトに買い取ってもらう方法をオススメします。
単価の相場は:30~145円/1枚 ですが、風景など日常に撮影できるので枚数を稼ぎやすいので稼ぎやすいかもしれません。
大手でいえば、 Snap MartShutterstock Contributorなどのアプリが有名です。



まだまだ、気軽で簡単なスマホ副業をご紹介していきますので、ぜひ次回をお楽しみに。