【スマホ副業・安価だけど気軽・簡単編②】お金がない!脱却する方法




どうしても日々のお金が足りないなんてことはありませんか?
支払いに追われてしまう。
使えるお金がない。
好きなものが自由に買えない。
給料日はまだ先…。
コロナ渦が続くこんな時だからこそ、切実にこんな状況の人も増えているんじゃないでしょうか。
緊急度や切迫度もより現実的になってしまっているはず。
前回に引き続き、流行りつつあるスマホ副業を引き続きご紹介したいと思います。


安価だけど気軽に出来る副業

まずは安価だけどスキルもいらない、時間もかからない隙間時間にできるお手軽な副業から。


◎Webライティングアプリ

ライティングといっても長文でといった様なものは比較的少なく、依頼されえた口コミやレビューを書いて納品することによって報酬を得ることができます。
まずは会員登録後、募集された案件に応募、掲載していた企業側とマッチングすればお仕事の依頼を確定することができます。
そこから記事を作成→納品→報酬という形になります。
口コミやレビューなどスキルが不要なものから専門分野の知見を求められるものまで案件の種類は豊富、やはり長文であったり専門知識などを必要とする場合の方が報酬は高めですが、スマホで完結しやすいのは400字以内のレビューなどといった報酬の低めな案件です。
もしパソコンも活用できるという環境があれば長文ライティングに挑戦してみるのもオススメです。
単価は様々ですが、相場としては250円〜500円/1件程度のものが多い様です。
クラウドワークス・Lancers(ランサーズ)などが代表的なアプリサイトです。


◎ポイントサイト

ポイントサイトは、商品モニター・アンケート回答などの簡単な作業のほか、紹介されている広告バナーなどをクリックしたり、ショッピングやサービスの利用、いつも利用している様な通販サイトなどがもし掲載されていれば、そのバナー経由で商品を購入することにより、報酬としてポイントがもらえポイントを現金化する事ができます。
報酬金額は1~2円/1件と非常に単価は安価ですが、クリックするだけであったり、かなり簡単なアンケートに答えるだけであったり、いつものお買い物を経由したり、ゲームをしたりする事で貯まるので気軽さは群を抜いています。
新規の参入も多くアプリ自体も無数にありますが、その分詐欺まがいのサイトもあるので、なるべく大手を利用してください。
大手でいえば、ポイントタウン byGMOモッピー公式などが有名です。


◎フリマアプリ

個人で出品できるフリーマーケットアプリに不用品を出品する事でお金を稼ぐ事ができます。
家の不用品の処分から始め、中古品を仕入れて販売するようになった方もいるほどポピュラーなお小遣い稼ぎの方法となっています。
お小遣い稼ぎとはいっても本格的に狙い目の商品を出品していけば数十万円稼ぐ事も不可能ではありません。
流行や、逆に今は手に入らないもの、例えば最近では現行品の100円ショップの商品でも人気商品で中々手に入らない様な商品が10倍以上で売れたり、売れ筋を見極めると副業にもなりえます。
アプリとしては、メルカリや、ヤフオク・ラクマなどが有名です。



以前にも具体的にフリマアプリについて触れていますので、やってみようかなっという方は是非参考にされてみてください。
【コロナ渦を乗り切ろう!】メルカリ売れるコツを知るだけで売り上げ倍増!?



次回は万単位で稼ぎたい人向けの沢山稼げるスマホ副業をお伝えしていきたいと思います。