【スマホ副業・万単位稼げる編②】お金がない!脱却する方法




どうしても日々のお金が足りないなんてことはありませんか?
支払いに追われてしまう。
使えるお金がない。
好きなものが自由に買えない。
給料日はまだ先…。
コロナ渦が続くこんな時だからこそ、切実にこんな状況の人も増えているんじゃないでしょうか。
緊急度や切迫度もより現実的になってしまっているはず。
今回も引き続きとして 今、流行りつつあるスマホ副業を引き続きご紹介したいと思います。

【スマホ副業・万単位稼げる編①】お金がない!脱却する方法

以前の記事はコチラ



月に数万円も夢じゃない、稼げる副業

今回も気軽お手軽編から、難易度はあがるものの、単価の高いアプリやサイトなので稼ぎたい人にはオススメの数万円単位で稼げるアプリでの副業をご紹介していきたいと思います。


◎動画編集アプリ

その名の通りなのですが、動画を編集できるアプリのことです。
それをどう副業に?っと思うかも知れませんが、動画編集の副業はYoutubeなどの動画投稿サイトの台等により、近年かなりニーズが拡大している分野なのです。
動画編集ソフトを使えればリスクも在庫も抱える必要もありませんし撮影機材などもいらないので、動画編集ソフトくらいの投資で大きな投資もなく気軽に始められるというメリットがあります。
初心者であれば3,000円スタートといた報酬金額が多い様ですが、アプリや案件で金額もニーズもかわってきますのでいくつかのアプリを使ってみるのもいいかも知れません。
また、この副業をすることによって、動画編集のスキルもあがっていくのでスキルアップにも活用できます。
編集には時間がかかってしまうことと、参入も多く値割れがはじまってしまっているといる点では見極めが必要かもしれません。 VN ビデオエディターVITA - 超簡単!動画編集などが有名な大手サイトなので、まずはどの様なものなのか覗いてみるのもいいですね。

◎動画投稿

動画投稿は動画を配信できるアプリを使ったスマホ副業です。
一定の再生回数ごとに報酬が発生するほか、動画広告をコンテンツに組み込めば、広告収入も得られます。
高機能の動画編集アプリを活用すれば、スマホ1台でも簡単に動画の編集・制作が行えるので、スマホで完結することだってできます。
「動画編集なんて難しそう」なんて思うかも知れませんが、アプリを使えばそこまで難しくなく手が込んだ動画は確かに人気もあがりますが、淡々と撮影 しているものがバズったり、動物系の動画などはそこまで編集もこったものじゃなくても人気が高いのも特徴です。
収入に関しては、月に数十円から数十万円、俗にいうYouTuberなどは芸能人より遥かに広告収入を得ているといいますから夢は広がります。
有名なのはやはりYouTubeですが、バズビデオなど「TikTok」の運営会社が提供している動画投稿アプリなどは30代〜60代のミドル世代への人気も高く注目が集まっているので新規参入にはオススメかもしれません。


いくつかのスマホで完結できるお金の増やし方や副業をお伝えしてきましたが、挑戦してみようと思える様な副業は見つかったでしょうか。
ところで副業とはいえど、収入が増えてしまえば確定申告の義務が発生することはご存知でしょうか?
基本的には年間20万円の副収入を得た場合は確定申告の義務が生じてきます。
これは税金を納入する義務ではなく、申告の義務なので超える場合には申告を忘れない様に注意 してください。

また副収入や副業をオススメする様なサイトやアプリの中には『短時間で数十万円稼げます!』など甘い謳い文句を掲げている様なサイトも存在しますが、悪質なサイトであったり詐欺であったりネズミ講の様な媒体であることも多々報告されているので、きちんと調べて安全なアプリなのかサイトなのかを確認し副業に挑戦してください。



次回、もっと稼ぎたい人へ一歩進んだ、スマホではない稼ぎ方・副収入をお伝えしていきたいと思います。