【忙しいあなたでも出来る副業で稼ぐ!①】お金がない!脱却する方法




どうしても日々のお金が足りないなんてことはありませんか?
支払いに追われてしまう。
使えるお金がない。
好きなものが自由に買えない。
給料日はまだ先…。
コロナ渦が続くこんな時だからこそ、切実にこんな状況の人も増えているんじゃないでしょうか。
緊急度や切迫度もより現実的になってしまっているはず。
いくつかに渡り、スマホで隙間時間に稼げる手軽な副業をお伝えしてきました。
今回は一歩進んで、スマホではないオススメの副業と稼ぎ方をお伝えしていきたいと思います。



以前の記事はコチラ
【スマホ副業・安価だけど気軽・簡単編①】お金がない!脱却する方法

 

開いた時間を有効活用してネットで稼ぐ!

ネットでの副業はスマホでの副業と同様に、時間帯や場所を選ぶこともなく初期投資も少なく始められるので本業にも響きにくく、気軽さが強みです。


◎転売ヤー(せどり)

転売屋(テンバイヤー・せどり)ともいうのですが人気のある商品を仕入れて仕入れ値より高値で売るという副業です。
よくテレビなんかでも、ユニクロの限定のコラボ商品が2,000円程度のものが数万円になったなんて報道もありますが、それもその一環です。
そこまでベターなものでなくても、100円ショップの商品が数千円になったり、お酒なんかも高額転売の人気商品です。
コロナで在宅時間が増えたことによって、家庭用のゲーム機が品切れが続出し数倍になって転売されたり、ボードゲームなども人気が再熱し古いタイプの人生ゲームが万単位で売買されたり様々な商品が、まさかといった様な高値でやりとりされています。
ここで大事なのは、リサーチ力ですがニュースをみていたり新聞やYahooニュースなんかでもいいですね、読むだけで情報は意外と入ってきますので、そこで話題にあがっているものの相場を調べたりアンテナをはる事でより稼ぐ事ができるでしょう。

また仕入れ商品だけではなく、自宅に眠っている様な商品でも高額になる可能性もありますし、自宅に眠っている様な物でもリサーチし販売する事もオススメです。


◎ECサイト運営

これは転売屋(テンバイヤー・せどり)から、またまた一歩進んだやり方です。
ネット上に自分のショップをオープンさせ商品やサービスを販売をする方法なのですが、出店方法は『レンタルショッピングカート』『大型ショッピングモール』と大きく分けて2種類あります。
『レンタルショッピングカート出店は簡単』『大型ショッピングモールは集客がしやすい』とそれぞれが特化した特徴があります。 いずれも、転売屋(テンバイヤー・せどり)よりも稼ぐ事ができます。
取引時間帯が夜間などが多いので、はじめやすいといったメリットがありますが、逆に注意点として在庫を抱えるリスクがあったり、運営になってくるので仕入れ先なども重要になってきます。
集客などにSNSを活用したり、積極的に広報をしなくてはいけない部分もあります。
お小遣い稼ぎというより、ちゃんと副業として考えている方向けの副業ですね。



◎広告収入(アフィリエイト・アドセンス)

これは、スマホで副業でもお伝えしたのですが、ここではぐっと進んでパソコンからやる場合です。
スマホ同様、広告収入(アフィリエイト・アドセンス)とは、自分のブログやSNSに広告を貼り付けて、クリックしてもらったり、商品やサービスを購入してもらうことによって収益を得たりする事なのですが、やはりスマホよりもパソコンからのブログや投稿の方が文字などの制限もなく利用しやすく、自分の書いた記事の全体像を掴みやすく、記事作成の時間の短縮などもでき収入に繋がりやすくなります。


もし専門のスキルを持っていたら?

いくつかネットで手軽に稼ぐ方法をお伝えしたのですが、もしあなたが何かしらの専門的なスキルを持っている場合、稼げる副業は変わってきます。

在宅で稼げる範囲が広がるのは大きな事ですよね。


具体的に次回、専門スキルがある場合の副業をご紹介したいと思います。