【忙しいあなたでも出来る副業で稼ぐ!②】お金がない!脱却する方法




どうしても日々のお金が足りないなんてことはありませんか?
支払いに追われてしまう。
使えるお金がない。
好きなものが自由に買えない。
給料日はまだ先…。
コロナ渦が続くこんな時だからこそ、切実にこんな状況の人も増えているんじゃないでしょうか。
緊急度や切迫度もより現実的になってしまっているはず。

いくつかに渡り、スマホで隙間時間に稼げる手軽な副業をお伝えしてきました。
今回も一歩進んで、スマホではないオススメの副業と稼ぎ方を専門のスキルや特技がある方向けに引き続きお伝えしていきたいと思います。


【スマホ副業・安価だけど気軽・簡単編①】お金がない!脱却する方法

【スマホ副業・万単位稼げる編①】お金がない!脱却する方法

【忙しいあなたでも出来る副業で稼ぐ!①】お金がない!脱却する方法

↑以前の記事はコチラ



もし専門のスキルを持っていたら?

いくつかネットで手軽に稼ぐ方法をお伝えしたのですが、もしあなたが何かしらの専門的なスキルを持っている場合、稼げる副業は変わってきます。
在宅で稼げる範囲が広がるのは大きな事ですよね。
今回は具体的にその内容をお伝えしていきます。


◎Webライター

その名のwebメディアで記事を執筆するお仕事を指します。
内容は様々ですが、「そんなライターのスキルなんて特殊すぎる!」と思ってしまっていませんか?
内容にもよりますが、ライティング力があれば基本的には資格などは必要ありません。
お仕事で書類を作ってわかりやすいと褒められた事がある。
作文や論文が得意だった、などでも自分の文章力があれば挑んでみても大丈夫だと思います。
OKかは依頼主が決める事なので、試してみる事は決していけない事ではありませんし新しい道が開けるかもしれません。

記事自体の内容は様々で、文章のみの納品であったり取材しインタビュー形式であったり募集によって変動します。
開いた時間でもできるといった点では副業として助かりますよね。
クラウドソーシングサイトに登録する事で、気軽に低リスクでスタートできる手軽さもあります。
まずひとつの案件をためしてみて、続けられそうかを見てみるのもいいかもしれません。

悪い例としては、数回案件をこなし、「意外と簡単にできるかも!」と広げすぎてしまう事です。
実は多い事案で、結局納期に間に合わなくなってしまったなんて事も多いんです。
内容自体は簡単そうな数字の打ち込みなんていうライティングもあったりするのですが、実はこのライティング緻密で、時間がすごくかかります。
知識が必要なさそう=楽そうでは決してないので、その様な勘違いから思った以上に時間がかかってしまい案件を納品できなかったなんて事にならない様に注意してください。



◎プログラミング開発

そんな専門のお仕事を副業に??と思いがちですが、案外副業での案件も多いんです。 もし、あなたがプログラミングの知識があるのであれば副業として有利なスキルなので活用してみてください。 継続案件などもありい、比較的安定した副収入を得る事もできそうです。 アウトソーシングのマッチングサイトなどから、案件を受注マッチングする事もできるので、自分の空いた時間内でどんな案件が可能かまずはリサーチする事をオススメします。




◎プライベートレッスン

もしあなたに資格や特技があれば、講師の副業はいかがでしょうか?
ジャンルは実は様々で、英会話・音楽・芸術・PCスキル・料理・ボイトレ、占い講座、絵や切り絵の指導、釣りや登山など趣味関係の講師など多岐に渡ります。
また、オンラインで開講する事もでき、時間帯や場所などに左右されずらい利点もあります。
世界中どこにいても講師ができるのです。
移動時間などを考えなくても良いところと生徒さん次第では空いた時間帯を有効活用する事もできます。


空いた時間や休みの日を有効活用して稼ぎたい!

即お金が欲しい、実働をして見合った収入を得たいと思っている人向けの副業になります。
テレワークなどがコロナウィルスが拡大し増えた。
残業代や休日出勤で減った収入をその空いた時間を使って得たい。
そう思っている人も多いはずです。

そんな単発で都合よく仕事なんてあるものなんでしょうか?
実はあるんです。

次回は、そんな単発的に稼げる副業を詳しくお伝えしていきたいと思います。