②【今すぐお金が必要なあなたへ】必要な理由によって違う!?借り方と稼ぐ方法!





お金が必要な時、あなたはどうしていますか?
慢性的にお金が足りず必要としている人もいれば、結婚式や不幸ごとなどの緊急的に必要な人
”今すぐにお金が必要”な理由は人それぞれでしょう。

貯金などから捻出できればいいのですが、みんながみんな預貯金がきちんとあるわけではありませんし、緊急の出費が重なれば、預貯金からとは言っても厳しい時だってありますよね。

前回は”借りる”についてお話をさせていただきました 、今回は”稼ぐ”についてお話を引き続きさせていただきたいと思います。




①【今すぐお金が必要なあなたへ】必要な理由によって違う!?借り方と稼ぐ方法!
↑以前の記事はコチラ



お金を借りるのには抵抗が…、もしくは借りれない…!?

急な出費や、お金がどうしても足りない。慢性的にお金に困っている。
けど、お金を借入れるのに抵抗があるという方もいますよね。
もしくは、借入をいくつかしていて借りる所が見つからないなんて方も?
そういった場合は借りやすい金融機関というのもあるのですが、今回は”借りる”ではなく”稼ぐ”に着目してみたいと思います。

継続的・永続的な仕事というのを変える=転職というのは中々難しいですが、とりあえず稼ぐという手段として選択肢のひとつにいかがでしょうか。


◎臨時収入の代表格!即日日払いアルバイト!

登録型や派遣型などのアルバイトは比較的短期契約が多く、1日のみや、1週間のみなどのアルバイトも豊富です。
また、即日日払いも多く、気軽にその日だけのお仕事で臨時収入を得る事も可能。
最近ではスマホアプリでカレンダー式でお仕事が掲載され、今日明日のアルバイトを決める事も可能で手軽さが増しているのも魅力のひとつです。
しかしながら、当日日払いでない、登録会社やアプリなどもありますので、すぐにお金がいる場合でのアルバイトを考えている場合は、必ず確認してみてください。

◎要らない物をお金に換金!

お金を借りるのは嫌だけど、日払いのアルバイトも気が乗らない、副業とみなされてしまったら困るなんて理由から選択肢にいれられない場合、自宅にあるあなたのいらなくなった物をお金に変えませんか。

当日、どうしてもお金が必要な場合にはリサイクルショップ・質屋などで売却。
時間に余裕がある場合は、比較的高額での取引も可能なフリマアプリでの売却。
という手があります。

フリマアプリの場合は、「さすがに…」なんて思う様なものに高値がついたりする事もありますので、家にある不必要なものの相場をフリマアプリサイトで検索をかけてみる事をオススメします。


◎何気ない日常で投げ銭をもらう。

路上アーティストや、大道芸など、路上パーフォーマーが投げ銭をしてもらっている光景を目にした事がありませんか?
もちろん、そんな方法も現金が手に入りいいのですが、中々路上でパーフォーマンスする事を待っている人も少ないはず。

実は、ネット上で流行っているのがライブ配信サービスというものです。
このライブ配信サービスの中で、投げ銭というシステムがあるのです。
これは、視聴者が配信者に金銭をアイテムなどを購入し、送るシステム。

顔をだして、配信する様なパフォーマンスなんて持ち合わせてないと思う必要はなく、趣味のドライブや釣り、登山、キャンプの最中にその様子を配信したり、朝起きてからの何気ない日常を配信したり、カラオケをただただ配信したり。
カラオケ配信に関しては、歌がうまくなくても案外大丈夫。
知らない歌でもリクエストに応じてとりあえず歌えないけど歌ってみるっという光景などに多くの投げ銭が飛び交う様な配信だってあります。

意外な事で投げ銭が発生するので、特別な特技は必要ありません。

しかしながら、現金化が即日ではありませんし、定着するまでは視聴者が少なかったりし、稼ぐ事ができないのが難点です。
ですが、視聴者がつくと月収数百万円も夢じゃないのが、ライブ配信の強みでしょう。



◎クラウドソーシング

クラウドファンティングというのは、最近よく耳にする所かもしれません。
しかしながら、具体的なアイデアやビジネスプランがないと資金調達が難しいのが難点です。

では、一体クラウドソーシングとは、どういったものなのでしょうか。

企業や個人が不特定多数に業務を発注する事ができる仕組みのことで、ライティングやデータ入力、動画や画像の編集、プログラミング、デザインなどの仕事の募集をかけているので、応募式でお仕事をもらう形になります。
特別なスキルをもった人だけでなく、初心者でも可能な案件なども多く掲載されているので、毎月コンスタントにお金が足りないなど、早急なお金ではなく必要としている人には、気軽にお金を手にいれる手段になるでしょう。




借入せずに、収入を得るのも良し。
緊急でお金が必要な場合には一時的に金融機関に借入、この様に特定の収入とは別の収入を得て、返済に充てるのも良し。
といった様に自分にあったお金の工面をぜひ活用してみてください。